夢の里事業案内

ご案内とお知らせ

ショートステイについて

ショートステイ(短期入所生活介護)は
家庭での介護が一時的に困難になった場合に、特別養護老人ホームなどの施設で介護が必要なご高齢者を一時的にお預かりサービスです。

『家族が病気や旅行などで介護ができない』
『家族の介護の手を休めたい』など…

 
入所定員 20名
入所資格 市町村に要介護認定を申請し「要介護」と認定された方が対象となります。
 
・利用方法
 
ご本人の担当ケアマネージャー(介護支援専門員)とご相談ください。
担当のケアマネージャー(介護支援専門員)が決まっていない方、要介護認定を申請されていない方は、市町村窓口または当施設にご相談ください。

特別養護老人ホーム夢の里 ショートステイでは、日々入所申し込みを受け入れています。
施設見学等お気軽にお越しください。

 

一日の生活リズムを作り、在宅で活気ある生活が継続できるように努めます。

<特別養護老人ホーム 夢の里 ショートステイ (1丁目)>
1丁目加地リーダー ショートステイでは、今年度より「お楽しみクラブ」というクラブ活動を発足しました。
ジャンルにとらわれない「楽しみ」を企画し、利用者様の笑顔を多く引き出すことを
目標に掲げ、取り組んでいます。
今まで「歌謡ショー」「演劇」「リラクゼーション」等を企画し、利用者様・職員共に笑顔に溢れ楽しんで頂く事が出来ました。その中で、「また来たい、見たい」と喜びの声を聴けた事は、私達のやりがい、喜びになっています。
今後も色々な企画を行い、夢の里ショートステイをより多くの方に、ご利用頂けるように努めて行きたいと思います。

 1丁目グループ

方針
(ショート

ステイ)

目標ご利用者が、自分らしく健康で活気ある生活を送れる様支援します。
 1、

ご利用者の身体状況に留意します。

 2、 一日の生活リズムを作り、在宅で活気ある生活が継続出来る様努めます。

 

 

3、「クラブ活動」「レクリエーション」余暇支援活動を継続的に行い「楽しみ」のある生活を提供します。
   

ショートステイの1日
朝食
7:30~
送迎
16
入浴
17
昼食
リハビリ
レクリエーション
おやつ
 
夕食
 
就寝 19:00~

 


夢の里 パンフレット

パンフレットの表示にはアドビ社が提供する、Adobe ReaderまたはAdobe Acrobat Readerが必要です(無料)

宝寿会グループ